コロンボでベトナム料理を食べるならここ「Pho Vietnam」

観光

私は東南アジアの料理が大好きで、美味しいところはないかなと常に探しております。

そんな中見つけました!もう最近では週に1回は必ず行ってますね。スリランカ料理に比べて絶対ヘルシーな感じがするんですよね。

Pho Vietnam

私がいつも注文するのは牛肉のフォー!鶏肉のほうも美味しいんですけど、私は牛肉派!これは好みで分かれると思います。失敗したくない人はとりあえずフォー頼んでおけば間違いなしです。パクチーは別皿で山盛り来ます。わたしはパクチー大好き人間なのでこれが超嬉しい! 

 不思議なのがスリランカの料理ってスープ系の料理がないんですよね。今考えてみても全く思いつかない!

2017 01 06 20 29 33

 ワンタンメンは個人的にはイマイチ

上の写真と下の写真の左側に春巻きも映っていると思いますが、下の写真の揚げ春巻きがこれまた至高の品。

2016 12 01 17 41 36

食後のベトナムコーヒー

ベトナムコーヒーって台湾で飲んだっきり他で飲んだことなかったんで、新鮮でした。

コーヒーの下の練乳を全部混ぜてしまうと甘すぎるんでご注意を!

2016 12 01 17 36 12

店内

内装はとてもシンプル。全然金かけてなくて台湾っぽいなーと思いました。それでもお客さんの入りはすごいです。人気店のようですぐ満員。私はいつも夕食を早く済ませているので並んだことはないのですが、並んでいる時が結構あります。

2016 12 01 17 34 45

まとめ

料金もかなり良心的?なのかな?VAT(付加価値税)が取られないので確かに他の店と比べると割安で食べれますが、台湾から来た私にとっては結構高いなと思います。 

それでも美味いしヘルシーなので私はこれからも週1で通い続けるつもりです。

アクセス

正直通り過ぎちゃうくらいわかりづらいです。二階はタイ料理屋さんらしいですよ。しかも結構美味いらしいです。是非今度行ってみたいと思います。

2016 12 01 18 01 13

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました