スリランカの電車がやべー!!

観光

今回ネゴンボで打ち合わせがあったので、敢えて鉄道で行ってみることにしました。

本当は全然乗りたくなかったんですけどね、ここは果敢に乗ってみることにしました。

もうホントに果敢!勇猛果敢!

結果だけ先に言いますと全然乗らなくて良いと思います。乗る必要無いです。全く無い!めっちゃ不便!

 

何がやばいって?

2016 12 29 09 15 46 1

時間通りじゃない!

まあこれお決まりの海外あるあるなんですが、時間通りじゃないんですよね。

私10時半に出発するって聞いてたのに10時50分くらいに出発しましたもんね。

2016 12 29 09 10 23

切符はこんな感じです。

2016 12 29 09 11 30

電車は思ったよりはキレイで安心しました。

2016 12 29 09 19 43

車内も特に変わったところはない、、、とおもいきや、、、

2016 12 29 09 20 28

なんか車内に売りに来る。

バスと一緒ですね。果物やらお菓子やら売り歩いてます。

これが結構売れる!みんなたぶん暇だから買っちゃうんですよね。

一番びっくりしたのは大根おろし器の実演販売が走行中に開始されたこと!しかもそれもバカ売れってのがすごい!

こんなとこで実演販売やる必要ねーだろと思いきや、全然やったほうが良いですね。甘く見てました。

2016 12 29 10 49 20

窓というかドアが開けっ放しなので気持ちいい!

走行速度もたぶん30㌔とか40㌔くらいでめっちゃ遅いんで、なんだかアドベンチャーツアーに参加している感じでのんびりした空気が流れます!あー気持ちいいって思ってると結構急ブレーキがすごいし揺れる!!常に震度5くらいの横揺れ。

全然寝れないです。

バスの方が圧倒的に早いですし、寝れる!なぜなら目的地で泊まってくれるから!電車は停車の度に駅確認しなきゃならんので緊張しますわ。

ということで電車は一度乗ればもう良いです。なるべくやめましょう!まあ一番安い乗り物ではありますけど時間のムダです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました