新しくできたモーベンピックホテルのルーフトップバー

観光

最近はルーフトップバーでオシャレな雰囲気で飲むのにハマっています。

そのかわり金がかかります。やっぱりスリランカって他のアジア諸国に比べると飲み代が平均して高いなと!しかしまあ、ホテル内って事と絶景が見れるルーフトップバーは安いかな。

長く住めば住むほど金銭感覚が研ぎ澄まされてきそうなので行けるのは今のうちかな。

ということで今回は新しくできたMovenpickというホテルのルーフトップバーに来ました。

MOVENPICK

場所はリバティープラザの隣にあり、申し分無いほどの好立地。私はコーヒービーンで仕事を終えてから友人を誘ってこちらのルーフトップバーに行くことになりました。前回行った時は風が強すぎて営業していなかったためにリベンジです。

2017 06 06 18 34 55

19時前に行ってみると、店内はガラガラ、ちょうど夕陽がもう沈んだ後でしたが、それでもキレイ。

2017 06 06 18 42 26

空いていたこともあって、席を海側か街側か選べました。

昼であれば海側を選んだでしょうが、陽が沈むと何も見えなそうなので街側をチョイス

2017 06 06 18 41 44

この時期は雨が降りやすく天気が心配

2017 06 06 18 42 04

店内は非常にゴージャス。スピーカーからの音量ちょいと煩いのが気になる。

2017 06 06 18 42 06

ツマミは揚げ物中心にオーダー!ピタみたいなのが美味しかったですね。

2017 06 06 19 10 54

ハッピーアワーがない!

たぶん出来たばかりで人気のお店なのでハッピーアワーがありません!他のルーフトップバーは人集めのためにあるのにここは強気ですね。ですので、他のお店に比べると割高な印象です。

ハッピーアワーを今後導入することを祈っています。

雨天営業中止

飲み始めて3時間が経過したとこで、雨が降ってきちゃいました。私達の席の上はちょうど天井が空いている状態で大粒の雨が当たり始め、席を移動することに!しかし、移動したあとも風が強いので雨が当たる!

そうこうしているうちに店員が今日はもう営業中止宣言!

敢え無く会計!

お値段

昨晩の会計は4人で16,000Rs。一人4,000Rsでした。まあ3千円くらいであの場所で飲み食いできるならお安いかなと個人的にはまだ思ってます。

ビールも大瓶のライオンビアーで600Rsくらい。フードメニューは一品1000Rs前後です。

アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました