キャンディの街を練り歩いてみて

観光

1日目は移動で潰れ、2日目から観光!

まずはキャンディの街を歩いてみます。

アジア人がいない

スリランカの第二の都市と聞いていましたが、街が思ったより小さい!!!そしてアジア人が少ない!!歩いているとジロジロ見られる!そして声をかなりかけられます。トゥクトゥク乗れだのこれを買えだの、3時間歩いて30人くらいには声をかけられたと思います。スリランカは治安は良いと聞いていますが、あまり安心できないですね。声かけてくる人もしつこいし何より近い!

ガイドブックにも載ってたので行ってみた。特に何もない

2016 11 07 17 24 48

暇すぎて湖を一周。そんなにきれいな湖でもありません。そして人工湖と聞いてまた少しがっかり

2016 11 08 12 38 33

古都と聞いていたのにそんなに古都の雰囲気でもない

2016 11 08 12 21 59

きれいな景色が見えるという丘にも歩いて行ってみました。勿論この期間もめっちゃ声をかけられてます。

2016 11 08 13 37 02

暑い!やっとこ着いたのに工事中!景色はなかなかキレイでしたが、工事がうるさいので3秒位で来た道を引き返しました。やはり一人旅行は私は向いてない!非常に虚しい。

しょうがないから仏歯寺でも入るか〜って半ズボンで断られました。虚しい。

2016 11 08 14 43 10

仏歯寺の前に日本人オーナーがやっているというカフェがあったので少し休憩

2016 11 08 14 23 41

日本人の人がいるのかなと思いきやいない!あまりにも寂しかったので日本語を欲していたのに!!ホットドッグですが、この国は恐らくチキンのソーセージ!豚を食える人が少ないのかな。チキンソーセージはなんか魚肉ソーセージみたいで好きじゃないですな。

ハヤシライスを頼めば良かったと激しく後悔です。

2016 11 08 14 43 19

一度ホテルに戻って仏歯寺リベンジします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました