コロンボで餃子食べるならミンハン(閩韓)!

観光

スリランカは正直ご飯の美味しい国とは言い難いです。種類も少ないですし、何より外食は意外に高い!なんだかんだで1500円くらいはいってしまうイメージで、こんなことを続けていたら金は減っていく一方です。

ローカル料理店であれば100円〜300円くらいの間で食べられるんですが何しろ辛い!次の日にお腹痛くなってしまうんですよね。健康を取るか金を取るかってとこでしょうか?

今回はどこの国に行っても基本的に美味しい中華料理屋さんをご紹介。中学生の時に初海外でイギリスに行った時に何を食べてもまずかったんですが中華料理だけはやたら美味かったのを今でも覚えています。中華料理は偉大ですよね。

2017 03 29 12 02 50

餃子が至高

台湾にいた時は水餃子が基本だったんで意外と焼き餃子のお店って少ないんですよね。私は餃子の王将が大好きなんでやっぱり焼き餃子派です。ミンハンの餃子は外はパリッと!中は肉汁ジワーって感じでかなり美味い!この餃子だけでも食べに来る価値はあると思います。

2017 03 19 18 55 08

牛肉麺

個人的にオススメは牛肉麺!台湾で食べたのより美味しいかもしれない!特に麺が自家製麺っぽくて好きです。牛肉もふんだんに入っていて大満足の一品。

2017 03 19 19 00 38

まとめ

正直他のメニューはイマイチなものが多い。宮保雞丁にはかなりがっかりしましたんで頼まないことをオススメします。

2017 03 29 12 18 24

それでもこっちで中華はやっぱり食べたくなるのでたまに通ってしまいそうです。

お値段は地味に高いくらいかな。餃子だけ食べれば安く済むと思います。

店内は小汚いです。未だに行ったこと無いんですが特にトイレが最高に汚いらしいんで気をつけて下さい。

アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました