カニが超絶に美味い「Ministry of club」

観光

以前ダッチホスピタルという場所を紹介したと思いますが今回紹介するのはそのなかにあるカニ料理のお店です。

スリランカのリノベ地区「ダッチホスピタル」はオシャレ!
ここ最近やはりスリランカは発展を遂げて来ているそうで、どんどん新しい建物ができています。観光地も増えてきてこれから旅行者も益々増えることでしょう!今回紹介するのは「ダッチホスピタル」オランダ統治時代は病院だったようでこの名前です。今は...

コロンボでは超高くて美味いって評判なので一度行ってみたかったんですが、流石にそんな高い店を一人で行くわけにも行かず、ずっと行けずにいました。今回は日本から友達が来ていたので念願叶って行ってみることに!!

2016 12 14 13 19 16

平日の昼にも関わらず店内は結構混んでました。

予約はしておいた方が良さそうです。私達は店の前で10分程待たされました。

その間に何を注文するか決めます。

気になるお値段

店の前にメニュー表があり、値段を確認。

やはり高い!!もともと一人最低5000円以上とは聞いていましたが、こりゃあもっとするなと!

2016 12 14 13 19 03

結果的に言いますと私たちは二人で16000ルピー(12000円くらい)でした。

カニの登場

まずやってきたのはエビです。プリップリのエビ!!!大した人生ではないですが今までで一番美味い!2016 12 14 13 40 23

左のパンですがこれも絶対に注文しましょう!

このパンをエビとカニのスープに浸して食べるとそりゃあもう至高です!

2016 12 14 13 53 10

ベイクドクラブはそこまで美味しくなかったですね。いや美味しいんですが、エビをもうカニが美味すぎて劣って感じます。注文しなくていいと思います。

2016 12 14 13 58 41

そしてこれがメインのカニ!!1kgの大きさを注文。オリーブオイルとチリでアヒージョのような味付け!!

身がぎっしり詰まっており友達と大感動の一品!!

ビールとの相性が抜群であっという間にぺろり!!こんだけ注文するとさすがにお腹一杯になりました!!

2016 12 14 13 58 53 1

大満足のランチ!!

2016 12 14 13 18 57

外側の席で風もあり幸せ〜!

コロンボに来たら絶対に行くべき場所ですのでみなさんも参考にしてください。

ただやはり高い!!!

アクセス

営業時間は11時30分〜15時30分と

18時〜22時半までだそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました