ポロンナルワ周辺のコテージタイプのホテル・リゾート(Deer Park Hotel)

観光

ポロンナルワ周辺の工場に視察が必要だったため日帰りで行ってきました。朝4時に起きて出発し、だいたい10時くらいに到着したと思います。

たぶん5時間くらいかかりました。思ったより早かったなぁという印象です。ちなみに工場の視察は40分くらいで終わり、5時間かけてきてこれだけで帰るのもなんだかなぁと思い、近くにあった5つ星ホテルを訪問してみました。

Deer Park Hotel

私は旅行会社のお手伝いもしており、こちらのホテルの名前はよく聞いていました。折角近くまでランチでも食べて帰るつもりでしたが、マネージャーに挨拶したところ、ホテル内を見学させて頂けることになりました。

 

こちらのホテルは非常に開放的で自然の中でゆったりとした時間が流れる印象です。

deerpark

テラス席も長閑で鳥の鳴き声やリスを見ながらゆったりと過ごせます。

Deerpark garden

プールは2つありました。

deerpark pool

Room

ハネムーン仕様のお部屋がやけに可愛い!

deerpark room

部屋はちょっと狭いかなーと思ったら、浴室が大きい!そして開放的。

絶対お風呂に浸かりたいデザインです。

deerpark bath room

SWEET ROOM

全ての部屋はコテージタイプで基本的には同じ作りです。

Sweet Roomはやはり特別で、こちらも見せてもらえることになりました。

deer park cotage

スタンダートの部屋と比べると圧倒的に広いですね。ダンスでも踊れそうな広さ!

deer park sweet room

バルコニーもゆったりとした広さ。

deer park sweet room balcony

ランチ

Deer Park Hotelのランチは大きく分けて三種類。

グリルチキンか、フライフィッシュかスリランカカレー!

IMG 7932

 

deer park lunch

グリルチキンはいまいちでしたね。

IMG 7935

フライフィッシュの方は良いお味でした。

deer park lunch1

キングココナッツのジュースは今まで飲んだ中では一番美味しかったですね。この手のタイプだとだいたいぬるいのが基本ですが、こちらのホテルのは結構冷えてました。

個人的にはキングココナッツジュースは冷やして飲んだほうが10倍くらい美味しいです。後味もスッキリ!

一度タイで飲んだ普通のココナッツジュースは吐きました。本当に飲めないくらい不味い!スリランカのキングココナッツジュースは味も良くて栄養価も点滴と同じくらい高いのでデング熱になった時におすすめです。

deer park king coconut juice

まとめ

今回は時間がなく宿泊もできませんでしたが、次回はゆっくり滞在したいと思います。ポロンナルワの遺跡って未だに行ったことないんですよね実は!

アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました