コロンボからゴールへの行き方(バス編)

観光

スリランカにはゴールという街全体が世界遺産の場所があります。

最近コロンボから高速道路がゴールまで繋がりアクセスが段違いに良くなりました。

高速バスはコロンボから少し離れた郊外のマハラガマという場所にあります。

 

コロンボからマハラガマへ

マハラガマへはトゥクトゥクでも充分いける距離ですが、今回はバスで行きました。

バスは138番のマハラガマ行きに乗りましょう!

値段は32ルピーです。約40分程かかりました。

こんな感じの冷房なしのオンボロバスです。

2016 12 19 15 03 01

マハラガマからゴール

マハラガマに着くとバスがいっぱいあります。バスターミナルなのである程度大きいです。

2016 12 19 15 03 06

インターシティバスというのが高速道路を使いゴールまでノンストップでいけるので探しましょう。

外観がキレイで修学旅行等で使うバスなのですぐわかると思います。

2016 12 19 15 03 34

料金は390ルピーでスリランカとしては少々お高めですが、鉄道で行くよりは断然早くて快適なのでこちらのバスを利用することをオススメします。

2016 12 19 15 08 23

本数も15分に一本出てるのでそこまで待つ必要がなくあっという間に出発です。しかし結局満員になりました。スリランカ人はゴールに何しに行くのか不明ですね。外国人は恐らく私一人しかいなかったと思います。

2016 12 19 16 54 02

バスに乗ってから二時間かからずゴールに到着!!

ゴールのバスターミナルもすごい人でした。

帰りのバスに並ぶ人も多かったですね。

2016 12 19 16 53 20

ジェットウィングライトハウス

ゴールにはジェフリー・バワがデザインしたというジェットウィングライトハウスがあるので行ってみました。

やはりめっちゃオシャレです。1泊25000円程するようでお値段もお高め!

2016 12 19 17 04 51

クリスマス仕様の螺旋階段

2016 12 19 17 08 36

夕日がキレイ

2016 12 19 17 23 14

敷地は結構広くゆったりとしたときが流れます。

2016 12 19 17 24 00

テラス席最高!

2016 12 19 17 32 18

コロンボからなら日帰りで充分行ける距離ですが、このホテルには2泊くらいは泊まってみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました