隠れ家的名ホテル「Shinagawa Beach」

観光

スリランカにはオシャレなホテルがいっぱい!

その中でも日本人に人気なのがジェフリー・バワのデザインホテル。しかし、値段的にもかなりお高いですし、予約もなかなかとれない!取れたとしても混んでて嫌という人もいるかもしれないですね。

そんな中、隠れ家的に有名なリゾートホテルがKosgodaにあると聞いて行ってみました。ちなみに日本人には知られていないらしいですが西洋人の間では有名らしいです。

2016 12 21 14 04 34

ロビー

サービスも最高でまず到着するとつめた~いオシボリタオルが登場!汗ばむ陽気のスリランカには堪りません!

教育が行き届いてますね。

トリップアドバイザーも9.0ポイントを獲得!

2016 12 21 13 40 54

なんだかシンプルでオシャレなエントランス!

2016 12 21 13 40 48

伝統的な木製ボートをばらした感じのオブジェ!

2016 12 21 13 40 56

エントランスを抜けるといきなりプール!!そしてその先に見えるのが海!開放的!!

お客さんはほぼ西洋人!アジア人は見かけなかったですね。

2016 12 21 13 41 06

客室

こちらがスタンダートルーム。シンプルで開放的なバスルームが際立ちます。

2016 12 21 13 42 35

スイートルーム

なぜかスイートルームも見せてもらえることに!!

デカイ!普通の部屋の二倍です!

2016 12 21 13 45 37

とにかく豪華!

2016 12 21 13 45 53

バスルームも正直無駄に広い!スイートルームって泊まったことないけどこんな感じなんですね。

完全に持て余しそうです。

2016 12 21 13 46 12

バルコニーがまた最高で、インド洋が一望できます。

2016 12 21 13 45 41

これどうやって使えばいいか不明です。ここで一人寝れると思いました。

2016 12 21 13 48 04

そしてこの眺め!スイートルームとったら部屋から出る必要は感じられません。

外界と完全にシャットダウンしてみたい!まあインターネットあるから無理か!

2016 12 21 13 47 41

お食事

食前に出てきたのがパンです。奥に見えるカレー粉みたいなカレー味のバターがクセになる旨さ!!

パンもしっとりしてて美味い!普通発展途上国のパンって基本的にパサパサのイメージありますが、スリランカのパンって案外美味しいんですよね。

2016 12 21 12 32 00

これが噂のスリランカカレー!

量がとにかく多いんで残すこと必須!西洋人はぺろりと食べそう(偏見)

2016 12 21 12 47 15

アジア人はこのくらいで充分ですよね(偏見)

2016 12 21 12 49 44

ナシゴレンが絶妙!

2016 12 21 12 45 36

サンドイッチも良かったです。

2016 12 21 12 45 30

ランチを食べているとガーデンにオオトカゲが迷い込んできました。結構デカイです。

2016 12 21 13 25 37

アクセス

まとめ 

スリランカは交通状態が悪いんで、気に入った場所があれば一箇所に留まるのも個人的にはアリかなと!西洋人なんかはビーチで太陽を浴びながら読書なんかして余暇をゆっくり楽しみますよね。アジア人には真似出来ないなと思いつつそんな余裕もかましてみたいですね。

 

こちらも押して頂けるとブログを書く励みになります。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ スリランカ情報へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました