マータラで一泊。Amaloh by Jetwing

観光

スリランカに妻が来ています。

一緒に住んでた時はうるせーなーと思っていたんですが、やっぱり離れ離れに暮らしてて、久しぶりに会うと嬉しいもんですね。

てことで今回はマータラの結構上にMorawakaって街があるんですが、そこで仕事があったのでついでにマータラに妻と一泊してきました。

泊まったのはこちら

2017 09 11 15 07 50

Amaloh by Jetwing

ホテルまでの道はかなりわかりにくい田舎道。

やっとのことで着いたらそこは桃源郷。

マータラ周辺でホテル探してもあまり良さそうなホテルがなかったので、安定のJetwingブランドを選択。

ネゴンボで泊まったJetwing Blueが最高だったんで今回も期待大でした。

ちなみにこちらのホテルは1泊コミコミで108ドルでしたよ!

ホテルに着いたのは15時くらいだったんですが、まだ清掃が終わってないとのことで15分程待ってくれとのこと。14時からチェックイン可能って書いてあったんですけど、やっぱりスリランカ時間ですな。

ウェルカムドリンクを飲みながらのんびりと庭を眺める。

風通しよくて気持ちいい!

2017 09 11 15 00 33 HDR

お部屋

そしてやっとのことでチェックイン。ポーターもウェイターも受付も素晴らしい笑顔で対応も抜群。

お部屋は恐らくベアフットから仕入れてるもので揃えられていて結構カラフル。

ただ気になるのは蚊の量!10匹以上は軽くぶっ殺したと思います。蚊の対策をもっとしたほうが良いですな。

2017 09 11 15 22 44

そして何と言っても驚いたのがこちらのシャワー&トイレ

外にあるんですな。

2017 09 11 15 22 56

開放的過ぎます。

2017 09 11 15 23 08

いくら夫婦といえど、トイレにドアがないのは流石に抵抗ありますが、このデザインは斬新すぎ!

カッコイイです。

プール

素敵なプールでのんびり過ごすのが私の目標だったんですが、このプールがスゴイヌルい。全然さっぱりしない!Hot Spaって感じです。もう少し冷たくして欲しいとこです。

2017 09 11 16 13 24

Dinner

夕飯は19時半からということで一眠り。

店員さんにオススメのメニュー聞くとナシゴレンかスリランカカレーっていうので却下。スリランカ人の好みを聞いているわけではない!っと!

やはり海沿いだからシーフードでしょと思い、シーフードプラッターとシーフードピザを注文!これが正解!

2017 09 11 20 21 31

これでもかっていうくらいの山盛りで来ましたね。味も最高!

Rs5000くらいしましたが、是非注文するべきでしょう!

朝食

ブレックファースト付きのプランだったんで、朝食も頂きました。

3コースから選べたんですが、勿論一番高いのを注文。

果物もこれでもかってくらい出る!これで一人前。

2017 09 12 07 52 46

そしてブレッド。これは二人前。

2017 09 12 07 57 42

私はポーチドエッグを注文

2017 09 12 07 57 46

妻はオムレツ

2017 09 12 07 57 49

まとめ

文句を多く書きましたが、値段的には大満足でした。これで108ドルなら良いでしょう。ただ時期にもよると思います。スリランカのホテルって30%程料金に上乗せさせられるのでお気をつけ下さい。

かなりオススメできるホテルだと思います。

アクセス

マータラまではコロンボのマハラガマに先に行く必要があります。

マハラガマからマータラまでは高速バスで約2時間半でRs500です。

以前ゴールへの行き方を記載しましたので参考にして下さい。ほぼ同じです。

コロンボからゴールへの行き方(バス編)
スリランカにはゴールという街全体が世界遺産の場所があります。最近コロンボから高速道路がゴールまで繋がりアクセスが段違いに良くなりました。高速バスはコロンボから少し離れた郊外のマハラガマという場所にあります。 コロンボからマハラガマへ...

マータラでのバスの下車位置はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました