コロンボで日本食を食べるならここ!「Tsukiji Uoichi」

観光

海外に住んでいると日本食を食べたくなるのが常!コロンボにはまだ日本料理屋さんは数える程しかありません。

その中で今回行ってみたのは「Tsukiji Uoichi」(築地魚一)。ここはオーナーが日本人ともあって、ちゃんとした日本料理が安心して食べられます。安心して食べられるってのは私にとっては重要なことで、ローカルのとこに行くと不安でしかないですからね。常に気を張ってる状態です。そんでたまにお腹壊します。

定食

私が注文したのはスペシャル定食!久しぶりの日本食とあって豪華にいきたかったんですよね!お値段1880Rs!まあ少しお高いですが海外で日本食って言ったらだいたいこんな価格帯なんで別に普通っちゃ普通!たまには贅沢を!!

2017 01 07 12 31 31

天麩羅と刺し身が嬉しい!!

2017 01 07 12 31 36

昨日行ったばかりなのにまた食べたくなってきた。

2017 01 07 12 31 39

日本食ってやっぱり日本人の口に一番合ってるのか飽きが来ないんですよね。毎日でも食べられる!スリランカのスパイシーな料理は毎日はやっぱり無理ですな。

実は一週間前にも来てしまっていてその時食べたのはチャーシュー丼 笑

日本食食べに来たのになぜかチャーシューがすごい食べたくなってしまいました。

2017 01 02 14 23 17

寿司

2017 03 25 19 32 39

鯖寿司

2017 03 25 19 26 54

刺し身も美味しい!

2017 03 25 19 19 56

馬刺しもあった!

2017 03 25 19 12 52

店内

店は思ったよりかなり広いです。木調で統一した高級感溢れる店内です。場所が大使館の近くなので、大使館関係のお客さんが多いそうです。

2017 01 07 12 22 48

従業員もフレンドリーでサービスもばっちし!日本語喋れるスタッフもいました。

2017 01 07 12 23 02

窓がカッコイイんですよね。

2017 01 07 12 23 07

そして窓から見える景色が最高!この非日常感、めっちゃ優雅です。

2017 01 07 12 14 08

メニュー

スリランカでは写真付きのメニューがないんでいつも注文するまでにめっちゃ悩む私ですが、ここはやはり日本!

写真付きでわかりやすい!メニューが豊富すぎ!

2017 01 07 12 10 23

寿司までありますからね。

2017 01 07 12 09 06

2017 01 07 12 09 23

2017 01 07 12 09 32

勿論お酒もあります。

2017 01 07 12 09 38

アクセス

アーケードインデペンデンススクエアの中にあるんですが、ここの建物って慣れてないと迷路みたいで方向感覚が狂います。

Tsukiji Uoichiはインデペンデンススクエアの方の北東の建物の二階にあります。バーガーキングの建物じゃない方ですね。

Facebookはこちら

Sake Colombo Japanese Restaurant | Colombo
Sake Colombo Japanese Restaurant、コロンボ - 「いいね!」13,917件 · 113人が話題にしています · 2,294人がチェックインしました - Japanese Cuisine & Sushi Bar.Populer ramen, tempura, sushi, maki, sa...

チェックインすると1000ルピー分のクーポン貰えるそうでチャンスですよ!

Tourism Festaが意外と盛り上がってる!!そしてキレイ!
メリー・クリスマス!!ついにスリランカでクリスマスを迎える事となりました。昼間は真夏のように暑いスリランカですが、夜になるとイルミネーションが意外とキレイ!!クリスマスには本気を出す国だとわかりちょっと嬉しいです。台湾にいた頃にはまったく...

コメント

タイトルとURLをコピーしました