コロンボで安く飲むならローカル居酒屋がオススメ「Lotus Leaf」

観光

コロンボで人脈を広げて行くと必然的に飲み会に誘われることが多くなります。

週末は毎晩楽しいです!楽しいですが、金がねぇー!

この調子で飲んでいくと飲むために働いているような感覚に陥っていきます。海外生活怖いですね。そしてなまじ暇だから困る。

ご紹介するのはそんな貧乏人のための安いローカル居酒屋です。台湾にいた時は飲み代が安くて問題なかったんですけど、スリランカに住んでいる日本人と飲みに行くと金がかかってしょうがない。

そろそろ皆さん安上がりにいきませんか?

場所

「今日はここで飲みましょう」と送られてきた住所はなぜかSALAKA SENKADAという印刷屋さん。

TUKTUK使って到着してみるとホントに印刷屋さん。ここ前に印刷しに来たことあるな。こんなとこに飲み屋さんのかなと思ったらここの2階でした。

IMG 7236

地元民曰く、ここのレストランはSELAKAと呼ばれているそうです。

IMG 7234

ローカルのスタッフと飲みに行くときなどはここを利用すると他の日本人経営者は仰ってました。

IMG 7235

正直ここに来るまではローカルの居酒屋って聞いていたのでどんくらい汚いんだろうと思ってましたが、意外と小奇麗!そしてクーラーもある!

IMG 7224

案外おしゃれな感じで断然気に入りましたね。もうこの時点で毎回ここで良いんじゃないかと思うほどに。

IMG 7231

客は我々日本人以外は全員スリランカ人。しかも男性のみ。女性の姿は見当たりません。やはりスリランカ人女性にとってお酒を飲む習慣はまだありません。

IMG 7233

 

メニュー

全メニューがとにかく安い。

IMG 7225

ローカルのスリランカ人が行く所なので値段設定もホントに良心的です。

IMG 7226

ビールもわずかRs300という破格。普段飲みに行っているとこの半額プライス。

IMG 7227

他のお酒見ても全体的に安いですよね。やっぱスリランカはこうでなくちゃ!

Food

フードはなぜか中華っぽい料理が多かったですね。スリランカ式中華っていう新しい分野。春巻き頼んでもカレー味だったし。いや、これはこれで美味しいんで私としては文句はない。

IMG 7228

 

まとめ

立地も食事、価格どれをとっても大満足です。

ちなみに今回は4人の経営者の方々とここでのんでなんとRs5000くらいでした。全員安すぎてもうこれからローカル居酒屋を攻めることに同意しました。毎日飲むなら少しでも節約したいですね。

 

アクセス

コメント

  1. 佐藤 真一 より:

    タカハシ様

    ブログとTwitter楽しく拝見させて頂いております。
    私は、最近旅行会社を辞めて現在は警備員と街コンの司会をしながら次にやる事を見据えてる39歳の男です。
    実は10/2〜10/15にかけてスリランカに行きます。その際に是非お会いしてお話をできればかと思いこの度メールさすて頂きました。私としては10/5が都合が良いのですがいかがでしょうか?何の根拠も無いのですがタカハシ様とはウマが合いそうだと思いました(^ ^)

    ご検討よろしくお願いします。

    下記は私のLINEとなります。
    shinichi0619
    ※必要とあればviderも登録しております。

    何卒、宜しくお願いします。

    • KEI TAKAHASHI より:

      コメントありがとうございます!普段ならお誘い頂いたらお会いするんですが、今ちょうどインドネシアに出張中で戻りの日が確定していません。
      ライン探してみましたが見つかりませんでした。探せないような設定になっているのかもしれません。ご確認下さい

  2. 佐藤 真一 より:

    タカハシ 様

    お返事ありがとうございます。
    出張の件、了解致しました。残念ですね。数あるブログの中でタカハシ様の内容が1番私にとって目を止めたので是非お会いして印刷屋の2階の安居酒屋でと思ったのですが(^_^*)また次回の機会にお願いします。
    LINEの設定が探せない状態になっていたので先程変更致しました。宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました