地元民に人気のスリランカカレー屋さん「Praneetha」

観光

このブログ内でも何回も言ってますが、私はスリランカカレーが特に好きでも嫌いでもありません。

いや、どちらかと言うと嫌いな方かもしれません。

ただ一ヶ月に一回とかなら食べてもいいですが、自分から進んで食べに行くのはちょっと違うかなと思っております。

基本的に私がスリランカカレーを食べる時というのは、

日本から日本人のお客さんが来て、どうしてもスリランカカレーを食べてみたいと言われた時か

仕事でちょっと遠出になったときに、スリランカカレー屋さんしかなかった時くらい。

まあスリランカに来たての時は結構食べてはいましたが、今となってはもう飽きちゃったかなと!そして何しろ私はスリランカカレーを食べた後は辛すぎてだいたい次の日の排便で肛門が痛くなるのが嫌だからです。味は正直そこまで嫌いでもないです。

そんな私が今回紹介するのがスリランカカレー屋さん!

しかもすごくローカルなお店。日本人誰も知らなそうです。

 

行列のできるローカルスリランカカレー屋

なんでこのお店を知ったのかというと、日本人の起業家仲間のスタッフが私の事務所の近くにすごく有名なスリランカカレー屋さんがあると教えてくれたからです。

調べてみると私の事務所から徒歩一分でした。

コロンボに来た時はわざわざこのお店に行く程人気だとか❗

ただ私のスタッフは誰一人このお店を知らないっていうね。そこまで有名ではないのかも!

IMG 6695

しかし、実際来てみると結構並んでいる!

IMG 6692

これは期待❗

注文の仕方

基本的にスリランカカレーの注文の仕方はメインを一つ選びます。例えばチキンとか、エビとか、ビーフとかそんな感じですね。ただ気をつけて欲しいことはメイン2つ選んじゃった場合はなぜか2倍の料金取られちゃいます。

じゃあ2品頼んじゃったほうがお得じゃんってね。ほんとこの料金システムは納得がいかない。

IMG 6693

なんかいろいろありますが、よくわかりません。なぜならスリランカカレー素人ですから。

IMG 6694

私はチキンのランチボックスをオーダー!

IMG 6696

これで260ルピー。卵は別に追加しました。

IMG 6697

 

まとめ

いや、美味いですよ。美味いんですけど、私は台湾のお弁当を経験しちゃってるからどうもそっちと比べてしまうんです。

台湾のお弁当もスリランカルピーに直すと300ルピーくらいでもっと美味しいの出てきちゃうんですよね。

だからスリランカのこの弁当で260ルピーっていうのはイマイチ納得がいかないんです。正直すぎてごめんなさい。

しかしこれはまあ好みの問題なので、スリランカカレーファンにとってはめっちゃ美味いのかもしれません。

ちなみに私のスタッフはここのお弁当食べて、美味しいって言ってましたよ。恐らくスリランカ現地の本場の味ってやつなのでしょう。

私としては1年半も住んでいるのにスリランカカレーを比べる程食べた経験がないためわからないっていうスリランカ情報局としては致命的なレポーター。

もし私の事務所にお昼頃遊びに来てくれた方がいましたら一緒に行きましょう!

たぶん私はちょっと嫌々行く気がしますけど研究のためと割り切ってという形でも良かったらご一緒させてください。

 

アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました