スリランカでの道の駅?休憩所?と言えばここらしい「JINADASA THALAGULI」

観光

何かとキャンディに行く機会が増えて来ました。

コロンボからキャンディまでって130kmくらいしかないのに普通に空いてて3時間半くらいかかる。

混んでる時は4時間以上は余裕でかかってしまい、往復にすると8時間以上は覚悟しなければなりません。最悪です。完全に1日潰れますからね。

しかもクネクネした道をひたすら進むので、車酔いがスゴイ人には厳しいでしょうな。私は幸い車酔いはしないんですが、それでもパソコンいじったり本読んだりはできそうにないくらい車が揺れる。

つまりスリランカでの長距離移動ってのは話すか、寝るかの二択のみです。

道が混まない時間帯を狙いいつも朝5時くらいに家を出たりしてます。

そんな過酷な旅で休憩場所というのは意外と重要。

今回一緒に行った人はスリランカに長く住んでいるのでいろいろ教えて貰っちゃいました。

どうやらここが有名で美味しいらしいです。

2017 10 10 07 02 27

「JINADASA THALAGULI」

スリランカでは割と有名なチェーン店でこのお店の名前は下のおばあちゃんの名前らしいです。

このJINADASAさんがもともとは店を切り盛りしてて、あまりにも美味しいと評判になりチェーン店まで発展したとのこと。

2017 10 10 07 28 23

パンが美味い

今回行ったのが初めてなのでそこまで詳しくないんですが、パンが特に美味かったですね。

スリランカでは基本的にパサパサの美味しくないパンがお出迎えしてくれるんですが、このお店のはふんわりしっとり。

カレーは、、違いがわからんすなw

2017 10 10 07 08 14

今度からキャンディに行くときはしばらくここに通ってみようと思います。

アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました