お酒飲むならCourtyardのハッピーアワーがマジお得!

観光

ストレスが溜まってます!スリランカ人に対するイライラと自分の不甲斐なさに毎日イライラが募ってます。そんな時はお酒で忘れてしまうのが一番ですね。私は正直あんまりお酒を飲むタイプではないソーシャルドリンカーです。家で一人で飲むなんて人をたまに聞きますが、憧れますね。

それでも人とお話しするときなんかはお酒って重要ですね。どーでもいいことをペラペラ話してしまいます。ただスリランカでお酒飲めるとこって案外高いんですよね。ビールなら600Rs、カクテルなら1000Rsくらいするんですよ。しかもこれに税金の30%が加わるわけですから現地で生活している私達にとっては大きな出費です。

CortyardホテルのLoft

前々から気になっていたホテルです。スリランカではまだそこまで良いレストランがなく、基本的には大きなホテルの中に良いレストランとかバーが入っているイメージ。そして日本みたいに値段もバカ高くはありません。

2017 04 18 18 28 20

店内の席数はそんなに多くはなく、ハッピーアワーのこの時間帯は全然お客さんいなかったですね。

2017 04 18 18 31 50

ハッピーアワー

出費をなるべく抑えて楽しみたい私達にも強い味方となるのが「ハッピーアワー」という魔法の時間!店によって違いますが今回紹介するCourtyardでは17時30分から19時30分の間だけドリンクメニューが半額になります。Ozoホテルのルーフトップバーではカクテルのみ半額だったんですが、Courtyardではなんとビールも半額!

折角なんでカクテルも注文!暗すぎて後ろにピントが合っちゃってました。私が頼んだのはマンゴーモヒート!カクテルはあんまり飲まないんですが美味しく飲めました。

2017 04 18 18 44 42

ピザが美味い!

シーフードピザ

スリランカでの西洋料理って大抵微妙な味なんですが、ピザだけは美味いんですよね。私はいつもこういうとこに来たらピザ頼みます。いまのところハズレないです。ピザの値段は1500Rs

2017 04 18 19 09 26

チーズナチョス

こちらもつまみとしてはグッドでした。

2017 04 18 19 59 46

週に一回くらいこういうとこ来ても良いですよね?じゃないとこの国ではやってらんないですわ!夜はだいたい暇してますんで、どなたか暇な人はご連絡下さい!一緒に行きましょう!

アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました