ハワイはやはり楽園!!

ノマドライフ

私はこれまでに様々な国に行ってきましたが、ハワイへは初めてでした。というかハワイだけはハネムーンにと行かないようにしていました。そして今回はハネムーンとして妻と二人で念願のハワイへ行って参りました。

台湾の高雄からの飛行機でFLY ONマイルを貯めたかったのでJALを選択!往復で9万円と思ったより安かったですね。その代わりマイルは全然つかなかった!!!まあしょうがない

ホテル

そしてホテル!ハワイハネムーンなんでいいホテルに泊まりたいとこだったのですが金がそんなにあるわけでもないので良くもなく悪くもないホテルを取ろうということになり今回はヒルトンガーデンインホテルに宿泊。ヒルトンっていうくらいだし一泊2万円もするので少し期待をしていたのですが、正直日本のビジネスホテル並でがっかり!リゾート感はほぼなかったですね。

こちらの写真は良い方のヒルトンの写真です。

2016 10 12 14 01 03

ノープラン

今回は飛行機とホテルだけ予約して後はノープランでリラックスしようってことになりツアーなどは参加してません。毎日前日の夜に「明日どうしよっか〜?」といった感じに予定を組んで行きましたがなんとかなるもんですね。毎日それなりに行動していましたよ。流石に白人様のようにビーチで本等は読まなかったですがゆったりとした良い時間が流れました。

食事

アメリカと言ったらハンバーガーでしょ!やはり美味しい!ハワイで食べた中では一番でしょうね。牛肉が美味い!

2016 10 11 10 52 43

パンケーキも人気とのことで食べましたよ。私にはちょっと甘すぎましたね。

2016 10 12 17 44 25 1

こっちのパンケーキは本当に美味しかった!また食べたい美味さ!

2016 10 15 14 09 24 1

ロコモコも美味しくて旅行中三回くらい食べましたがどの店も味が全く違うんですが各々特徴があって良かったですね。

2016 10 12 17 44 30

2016 10 18 09 15 42

エッグベネディクトは格別

2016 10 18 09 15 46

噂のガーリックシュリンプ!美味いっちゃ美味いんですがそんなに並ぶ程かー?と二人で疑問に思ってました。

2016 10 17 11 53 59

初めてのハーレー

オアフ島は絶対に一周しようと思ってたので折角だからとハーレーをレンタルしてみました。8時〜18時のレンタルで140ドルくらいだったと思います。

2016 10 15 10 09 33

感想としてはもう二度と乗りたくないですね。とにかくアツいです。日差しは勿論なんですがエンジンがとにかく熱くなります。海に入るだろうと思って調子にのって水着で乗ってたのが間違いです。走ってる分には問題ないんですが、信号待ちや渋滞にハマると耐えられないくらい左足の内側が熱くなります。最初の二時間くらいは楽しかったんですが早く返却したくて堪りませんでした。日焼けもめっちゃして私の妻は結構怒ってましたね。結局半周もせずに終わりました。

2016 10 15 10 14 02

2016 10 15 12 53 47

レンタカー

次の日はバイクに凝りて普通のレンタカー借りました。もうすごいふつーのコンパクトカーです。私は本当はコンバーチブルタイプの借りたかったんですが前日のこともあり言い出せず。保険も入れて結局100ドルくらいかかりましたね。ハワイはいろいろ高い!!

最後は夜景を見に行って返却!我ながら良いプランだったと思います。

2016 10 17 18 29 24

旅費

今回の旅費ですが二人で大体50万円くらいでした。

この他に買物は二人で15万円くらいしたと思います。まあなかなか安く済んだほうなのではないでしょうか!

纏め

ハワイは日本人リピーター率が高いだけあって観光地として完成されていますね。しかし日本人が多くてびっくり!ネット上にも情報が多く調べやすかったです。また10年後くらいにもう一度行ってみたいかな〜!できればオアフ島以外もみてみたかったですね。今回は7泊と長いっちゃ長い旅行だったんですがゆっくりできました。