新しくオープンしたTOKIWA CAFE COLOMBOがノマドに最適すぎる!

観光

最近コロンボ3に引っ越してからというもの引きこもりがちです。

しかし、ついこの間オープンしたTOKIWA CAFEは新居から徒歩3分くらいの立地にあるので、打ち合わせ場所や、ちょっとした気分転換に通っています。気づいたら、ここんとこ週に4回くらい行っちゃってますね。

そんなTOKIWA CAFEに敬意を表して紹介致しましょう!

店内

まだできたてのDwell Hotelの一階にTOKIWAカフェはあります。駐車場も完備しているので、行きやすい!店内はゆったりしていて、日本人の奥様方の社交場になっている模様。

私もTOKIWA CAFEでよく日本人を見かけます。

2018 04 28 14 22 03

腰痛持ちの私は個人的にはソファ席を愛用しております。

2018 04 28 14 42 15

ネットも速いぞ!

ノマドワーカー民としては一番気にするネット速度!カフェとしては過去最高に速い!

長居しても怒られそうにない店内はノマドワーカーには助かります。

スクリーンショット 2018 05 11 10 09 35

ただプラグがある席は2箇所くらいしかないです。

食事も美味い!

スリランカのカフェってオシャレなところは結構多いんですけど、如何せん食事が美味しくない。

TOKIWA CAFEに至っては食事も美味しくてそこまで高くないのでノマドワーカーにとっては非常に嬉しい。

2018 04 28 14 42 26

注目して貰いたいのが、コーヒーと紅茶の価格!

コーヒーでRs.350からってのは破格ですね。紅茶なんてRs.300きってますから!

普通他のカフェだとコーヒー異常に高いですからね。

オムライス

特にオススメがデミグラスソースが濃厚で美味しいオムライス。既に何回も利用していますが、TOKIWA CAFEのランチメニューとしては一押しです。

2018 05 02 12 06 00

フィッシュアンドチップス

2018 05 02 12 06 05

シーフードマカロニグラタン

IMG 6074

サンドイッチ

IMG 6064

デザート

この店はデザートも美味い!スリランカスイーツってやっぱ日本人にとっては甘すぎて二口食えば飽きてしまいがちですが、TOKIWA CAFEはオーナーが日本人なので、ちょうど良い甘さ!

ふわふわパンケーキ

特に美味しかったのがこれ!ホントふわふわ!甘いものに目がない私としてはまた注文したい一品!

IMG 6052

日本テイストの抹茶バージョンもある嬉しさ!

IMG 6066

バナナチョコ

2018 05 10 15 24 02

ミルクレープ

そしてミルクレープも絶品ですね。TOKIWA CAFEに来るとミルクレープかパンケーキどっち食べるかでいつも迷います。

ダイエット中の私は食わないという選択をするべきなんですけどね。

2018 04 28 14 41 56

ショーケース

2018 04 28 14 41 45

まとめ

店内はやけに寒いので上着を持っていくことをオススメします。これは南国では既にあるあるですね。私も常に上着持ってますからね。

ノマド的にはコロンボでは最強クラスのカフェなんじゃないでしょうか?

店内静かなんで打ち合わせにも最適かと思われます。スリランカ在住の日本人と出会えるのも私としてはポイント高いですね。意外とこういうとこで知り合いになって仲良くなったりしますからね。

この記事もTOKIWA CAFEで執筆しました。

アクセス

営業時間 6時半〜22時

コメント

タイトルとURLをコピーしました