スリランカで敢えてインドカレー「The Mango Tree」

観光

スリランカと言えばスリランカカレーが勿論有名ですが、インドカレーも絶品!!私に至ってはスリランカカレーより断然インドカレー派です。この味は恐らく日本では味わえないかな〜思います。

あまりの美味しさに週に既に二回も行っています。

外観はこんな感じでなかなかの高級感ですが、内装はとてもオシャレとはいい難いです。

2016 12 18 19 38 55

こちらはお通しのソース?使い方は正直よくわかりません。あとパリパリの薄い煎餅みたいなのが出るんですが私はそれにつけて食べてました。左下のパクチーソースがなかなかさっぱりしてていいお味。

2016 12 18 19 51 54

バターチキンカレーが絶品!!

注文してからいつも通りかなり待たされます。

ビールは取り敢えず余裕でグラス一杯は飲み干してしまいます。もうここまでくると戦略なんでしょう。ビールをもう一本注文!

そしてやっときました。

2016 12 18 20 06 08

タンドリーチキンも今まで食べた中では一番です。そしてなんと言ってもバターチキンカレー!!

美味すぎます!!ナンはプレーンを頼んだんですがガーリックナンの方が美味しかったですね。

2016 12 18 20 06 11

サラダもさっぱり!!

2016 12 18 20 06 43

カレーはもう一種類頼んだんですが辛すぎでしたね。まあ美味いんですが違うものも試してみたい!

そして同じ週に再訪!

またまたバターチキンを軸に違うカレーを注文!

今度はシュリンプカレーです。エビはぷりぷりで美味なんですがやはり辛い!!

見た目はバターチキンカレーと変わらんのですが、バターが入ってる分マイルドなんでしょう!

2016 12 23 20 48 23

グリーンサラダを頼んでみたら完全な生野菜で困惑

2016 12 23 20 48 20

今後も通っていきたい店です。予約はせずに入れました。

一品1400ルピー(1000円くらい)でちょっとお高いですがこの味ならば仕方なく払ってしまいます!

是非訪れてみてください!

アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました