シャングリラホテルがコロンボにオープンしたのでハイティーしてきた!

観光

スリランカにいつの間にかシャングリラホテルがオープンしていました。今コロンボで最も新しく、お値段もお高いホテルでしょうね。

私には宿泊する財力はないため皆さんにお部屋や泊まり心地はお伝えできないのですが、せめてものあがきとしてシャングリラでハイティーして参りました。

ハイティーって何?

ええ、私もスリランカに来るまではそんな言葉耳にしたことなかったです。ハイティー=アフタヌーンティーのようです。

アフタヌーンティーって何?

そのくらい知っていますよね?って私もこの言葉を知ったのも3年前くらいだと思います。要は皿がイケてる感じに何段かに分かれてるアレです。女子が好きなインスタ映えコレです。台湾で行ったのが初めてです。実は日本では一回も行ったことないです。

2017 12 14 16 30 37

選べる!

シャングリラのハイティーではスリランカンスタイルかウェスタンスタイルか選べます。

我々は折角スリランカンスタイルがあるのでこれを頼むっきゃねーっと即決!次は絶対ウェスタンスタイルを頼みますがね。

2017 12 14 15 13 18

待つこと20分くらいかな。やっとやってきました。

全部で7段!インスタ蝿最高の仕上がりです。

上はフルーツ!二段目はスリランカのやたら甘いケーキ!

2017 12 14 16 30 42

これはスリランカの道の駅とかで売ってるアレですね。フィッシュバンとロールとあとは名前知らないんですけど、温かかったです。冷めたやつしか食ったことなかったんで温かいとこんなに美味いんですね。

2017 12 14 16 30 43

個人的にはスリランカと関係ないスコーンが一番美味かったですね。私はやっぱりというかわかってたんですが、ウェスタンスタイルが好きなんだと思います。

2017 12 14 16 30 45

お値段

こんなに豪華なホテルなのにお値段はたったの1900ルピー+税金30%!スリランカルピーって基本的に0.7掛けくらいで日本円計算するんですけど、こういう豪華なとこはTAXが30%と結構高いので、結局1900ルピーって書いてあったら1900円って頭の中で計算しちゃえばいいかと。

それでもかなりお安いですよね。しかもこれ2人分のお値段ですからね。

このお値段の中にコーヒーか紅茶が選べます。残念ながらコーヒーは一杯分で、おかわりは有料でした。確か400Rsくらいだったのでそんなに高くはなかったです。

予約必要?

一応今回は念のため予約して行きました。

シャングリラの電話番号はこちらです。

0117 888 288

しかし、電話番号やらメールアドレス、名前のスペルとか伝えるのがめんどいです。英語の上手な方には問題ないかもしれませんが私みたいな中途半端な野郎にはちょっと敷居が高かったですね。しかも電話も4回くらいかけてみてやっと繋がりました。そのへんがスリランカ!

行ってみると、予約必要ないくらいには席はありましたねー!それでも平日に行ったんですが、お客さん結構入っている印象。ハイティー頼んでるお客さんも我々以外にも数名いました。

ハイティー営業時間

予約時に何時から何時までアフタヌーンティーってあるのか聞いたら15時〜17時と言っておりました。まあコロコロ変わるスリランカなので、この時間もまた変わるのかもしれませんな。

ゴールフェイスホテルのハイティーが16時から18時だったので1時間早いんですね。

ゴールフェイスホテルのハイティー(アフタヌーンティー)が超お得
妻が台湾から来たんで、折角だからちょっとスリランカのオシャレ具合を感じてもらいたかったんでゴールフェイスホテルに行ってみました。ハイティーがめちゃくちゃ良いっていろんな方から聞いていたんですが、一人で行くのはアレなんでやっと行けました!!...

アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました