日曜日限定「飲茶食べ放題」が至高!SHANG PALACE(香宮)

観光

スリランカで一番美味い料理って何?って聞かれたら間違いなく私は中華と答えますね。

なぜならシェフが中国人の場合が多いですし、失敗した記憶があまりないからです。

今回は中華の中でも私が特に好きな「飲茶」のお店を紹介します。

 

 

SHANG PALACE(香宮)

飲茶って聞くとテンション上がるの私だけでしょうか?

私のグルメ情報源って基本的に日本人の奥様からなんですよね。

駐在員の奥様方の情報の豊富さは異常です。なんならこのスリランカ情報局運営してもらいたいレベル。

わたしなんて基本家から出ない生活してますからね!

こちらのお店の情報はずいぶん前から仕入れていたのですが、遂に行けました。

なかなか行けなかったのは、この飲茶は日曜日のランチタイムしかやっていないからです。個人的には毎日やってほしい!!

場所は新しくオープンしたシャングリラホテル内。

IMG 6929

皆さんからしたらどうでも良い情報かもしれませんが受付の娘は台湾人のインターン生でした。

文藻大學という台湾でも語学で有名な大学の娘だったので話がはずみました。

IMG 6930

店内はさすがシャングリラ❗圧倒的にキレイですよね。

IMG 6931

恒例の日曜日のサッカーの後だったので、昼間っからビールで乾杯です。

IMG 6934

 

MENU

オーダーの仕方はこのメニューに手書きで個数を書くスタイルです。

食べ放題なんで作戦は完全に「ガンガン行こうぜ」

ただし、メインディッシュからは一人一品しか頼めません。

IMG 6932

 

IMG 6933

各2個ずつ頼んだら完全に失敗した。

IMG 6935

三人で来ていたので一人二個ずつ食べる羽目に❗

IMG 6936

いや、美味いんですけど、流石に多すぎ❗

IMG 6937

 

IMG 6938

私が飲茶で一番好きなスペアリブ。

IMG 6939

ここからがメインです。

IMG 6940

 

IMG 6941

 

IMG 6942

 

 

料金

さて気になる料金ですが、3人でビール2杯ずつ頼んで16772ルピー!

お一人約5600ルピー!

IMG 6944

高い!高いが月に1度くらい贅沢しても良いですよね?

また絶対行きますよ!誰になんと言われようと行きます。美味いんですもん。

アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました