キャンディなら植物園「Royal Botanic Gardens」

観光

キャンディって正直やることない。佛歯寺行ったらもうホントに終わりな感じ。

そんな風に感じてしまったらとりあえずここに行きましょう!

スリランカ・キャンディにある世界遺産(仏歯寺)
昼間に行ったときは短パンを履いていたため、園内には入れなく断念!すぐ近くに足を隠すキレイな布?スカーフ?なんて呼ぶのかわかりませんが、売ってました。ホテルが近かったので着替えて出直そうと思って結局は買わなかったんですけどね。ということで夜...

 

Royal Botanic Gardens

ロイヤルボタニックガーデンって読めばいいと思います。

こちらはかなり広大な敷地の植物園

植物も6000種類と超豊富!

結構有名な場所だと思うんですが、個人的には観光客よりスリランカ現地人が気になりましたね。

観光地なので勿論中国人、西洋人、インド人がいるんですが、スリランカ人も珍しくこの観光地にいました。ガイドさんに話を聞くとどうやら有名なデートスポットのようです!こうゆうとこでデートするんですね。

確かにデートの場所としては良さそう。新宿御苑みたいな感じですもんね。

話は逸れましたが、私は植物に興味がないもんで、そんなとこばかり見てしまいます。

私の祖母も一緒だったんですが、祖母はかなりこの植物園を楽しんでいたので、好きな人は好きだと思いますよ。

何種類か写真を撮ったので載せておきます。 

2017 01 24 12 30 46 

ものすごく広い敷地です。

2017 01 24 12 42 22

見たことない植物も多い!

 2017 01 24 12 31 45

 時間が余ったら行ってみるのもありかなと!ここを目的に行くというのはちょっとオススメしないです。

アクセス

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました