象の孤児院「ピンナワラ」

観光

 スリランカといえば象!という印象ってあります?

なんだかんだここスリランカには象がたくさんいます。驚かれるかもしれませんが野生の象がいるんです。私もシギリヤに行く途中に一回だけ野生の象をみたことあります。あの時は結構興奮しましたね。ガイドさんが言うには田舎の方は結構野生の象が出るそうで、夜とか野生の象に遭遇して命を落とされる人が年間に何人かいるようです。だから田舎の人は危ないから夜は気をつけているんだとか!

普段私達が野生の象に会う確率はかなり低いと思うんで、スリランカに来て象が見たい人はピンナワラの象の孤児院をオススメします。

ピンナワラ象の孤児院

象の孤児院ってなんだよって思ったんですけど、車との事故とか怪我とか病気、また親のいない象を面倒みてる施設のようです。

キャンディからの帰りにあんまり期待してなかったんですが行ってみると結構楽しい!

スリランカ・キャンディにある世界遺産(仏歯寺)
昼間に行ったときは短パンを履いていたため、園内には入れなく断念!すぐ近くに足を隠すキレイな布?スカーフ?なんて呼ぶのかわかりませんが、売ってました。ホテルが近かったので着替えて出直そうと思って結局は買わなかったんですけどね。ということで夜...

私達が着いた時はちょうど近くの河で水浴びしていて、もうすぐ戻ってくるという時間帯で、急いで河の方に向かいました。

そしたら象の行列が出て来る出て来る!!

2017 01 24 15 59 21

かなりの迫力でしたよ。

2017 01 24 15 59 28

全部で30頭くらい出てきたかな。見ていて飽きない!なんだかカワイイですしね。

この後ろについて歩いてみたんですが、歩行速度も人間より早いですね。

2017 01 24 15 59 10

そして孤児院へ戻り今度は餌やりを観察

2017 01 24 16 07 36

めっちゃ食います。

2017 01 24 16 12 01

私は10分もみたらもう良いです。子供は喜ぶと思います。

2017 01 24 16 11 59

まとめ

キャンディに行った後かもしくは行く前による所の定番がこちらのピンナワラ。

正直あの水浴びが見れないのであればつまらないところかなと! 

水浴びの時間を要確認で行ってみてください。

アクセス

コメント

  1. おか より:

    もし分かるようでしたら教えてください。
    今度、キャンディからコロンボへの移動の途中に、こちらの象の孤児院に立ち寄ろうと思っているのですが、その際に象の孤児院でスーツケースを預かってくれる場所があるかどうか知りたいのですが、お分かりになりますでしょうか?

    • KEI TAKAHASHI より:

      どうでしょう?流石にわかりません!お力になれず申し訳ないです。

      • おか より:

        早速のお返事ありがとうございます!やはり難しい質問でしたか…とりあえず突撃してみたいと思います!

タイトルとURLをコピーしました