ラーメン食べるならここ!MISOYA

観光

あーヤバイ。

スリランカへ戻ったらダイエットするって決めてたのに、一番行ってはならんラーメン屋に行ってしまいました。

しかも昨日食ったのにもうまた行きたい。

最近はサッカーも起きられないし、自分の意思の弱さはどうにもならんです。

2018 02 25 19 11 46

今回紹介するのはコロンボに新しくオープンしたラーメン屋「MISOYA RAMEN」

日本人経営のお店で、事前に日本人から味の評判を聞いてたんですが、みんな美味しいって言ってましたね。ただ、高いって!

まあ私としてはもうこれは仕方ないと思っているので気にしてません。

日本食食うならもう財布は気にしない。

ただ、私ね、このラーメン屋さん行くのこれで4回目ですわ。

いっつもClose!

まず初めて行ったのが昼!ランチタイムは営業してないそうです。

2回目は火曜日の夜。どうやら月曜日と火曜日は休業日だそうです。

あともう一回は何かの日に行っちゃって休み。

そんなこんなでやっと食すことができる!

店内

場所はレースコースってところの2階にあるんですけど、とにかくわかりにくいのがスリランカの建物。レースコースのマクドナルドから一番近い階段から上がると言えばわかりやすいですかね。

2018 02 25 19 42 42

メニュー

まあ確かに気軽に食べられる値段ではありませんよね。

このお店ではどうやら大きく3つのお味に分けているようです。

Hokkaido Ramen

2018 02 25 19 13 52 2

Ise Ramen

私が注文したのは伊勢ラーメン。3種類の中ではたぶん一番濃いお味。

2018 02 25 19 13 59 2

Kara Ramen

2018 02 25 19 14 07 2

カレーライスやデザートもある。

2018 02 25 19 14 14 2

実食

美味い!めっちゃ美味い!

今まで味噌味のラーメンなんて好んで選ばなかったんですがこれから考え方変わりそうですわこれ。

ラーメンは豚骨で良いでしょって考え方を改めさせられました。

味噌ラーメンの中ではナンバーワンに君臨しちゃいました。

2018 02 25 19 28 29 2

餃子は普通。

冷凍だなこれってわかる感じです。

2018 02 25 19 43 42

まとめ

お客さんは意外にもスリランカ人が多かったです。カレーしか食わないスリランカ人もラーメンは好きなんですね。多分味噌味が良いんでしょう。

開店したばかりとあってサービスが良くないですね。全部見た目ほぼ一緒の味噌ラーメンですから頼んだ当人は普通わからない。そしてやっぱりスリランカ。三人で行ったんですが、全員のオーダーを店員がミスしてましたな。本当に要領が悪い。

そして

ダイエット中に行ったらダメ!絶対ダメ!

コメント

  1. りな より:

    はじめまして。

    スリランカ在住とのことでお時間あります時に教えて頂けますと嬉しいです。

    来週より母がツアーでスリランカ旅行に行きます。

    気候は1年を通して暑い様ですが今の時期朝晩は冷えたり、雨が降ったら寒くなるといことはございますでしょうか?
    冬服も持っていった方がいいのか悩んでおります。

    お返事頂けましたら幸いです。
    宜しくお願いいたします。

    • KEI TAKAHASHI より:

      バスの中や室内が寒いんで上着は必要です。外は暑く、夜は割と涼しいですよ。私はクーラーは使ってないです

      • りな より:

        早速のお返事ありがとうございました!
        バスや室内が寒いんですね。教えて頂いてどうもありがとうございました☆

タイトルとURLをコピーしました