マンハッタンフィッシュマーケット

観光

最近夕方を越えると雷雨がやばいです。

やばいやばいって私は結構簡単に使ってますが本気でヤバイと思うくらいスゴイ雷雨です。

どうヤバイって稲妻が見えたと思ったら3秒くらいで音が聞こえちゃうんんですよね。かなり近くに落っこちてて、昨晩なんか家に帰ったら、ブレーカーが落ちてました。雷が落ちてブレーカーも落ちちゃったんでしょうね。

今回はマンハッタンフィッシュマーケットというお店!

シーフードが絶品

実は結構前から気になっていたんですよね。ここは名前のの通りシーフード中心のお店!しかも揚げ物が多いイメージかな。

私が注文したのはこれ!

なんだかよくわからない感じの料理で、注文してみたらまさかのカレー味!

 

2017 04 12 18 12 12

今日はカレーは食いたくなかったんだよなーと思って食べてみると「あれ、意外に美味い!」スリランカっぽいカレーじゃなくてどちらかというと日本っぽいカレー味!

2017 04 12 18 12 15

揚げパンも甘くてこれがこのスープに実に合う!揚げパンと一緒に入っているのは野菜の揚げ物!これまたカレーにつけて食べてみると美味い!

2017 04 12 18 12 17

ペロッと食べて、店出ようとすると本日も雷雨!

 会計した後に追加でデザートまで注文してしまった!なかなか止まないしUberで料金調べてみると混雑しすぎてて通常の3倍以上の料金に跳ね上がってました。

Uberが超便利!スリランカの交通手段としては最適!
旅行先で一番困るのが交通問題!スリランカは街中にTukTukがあって便利っちゃ便利なんですが、とりあえず騙してくる!!内容はここに書いてあるんで読んでみてください。まあ発展途上国ではよく起きる出来事なんですが、やはり心配ですし、安心...

帰れない!雨が止むまで結局近くのマッサージ屋に逃げ込みました。

まとめ

今回は一人で行ってしまいましたが、ここは大人数で行くほうが良いと思います。

というのは大皿の料理が美味しそう!!アルコールが置いてないので、お気をつけください。

2017 04 12 18 02 44

アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました