コロンボで行っておくべきお寺「ケラニ・ラジャ・マハ・ビハーラヤ」

観光

スリランカの11月はなんだか雨がやたら多いです。毎日大体夕方からスコールが降り始めます。日中は真夏のようにアツいんですが朝晩は涼しく、冷房なんかつけなくても快適に過ごせます。しかしウザいのが蚊ですね。雨の関係なんでしょうが蚊が毎晩ブンブン飛んできます。網戸がないのが難点なんだよなー。網戸売るビジネス始めたいくらいです。

 

ケラニ・ラジャ・マハ・ビハーラヤ

さて今回はコロンボにあるお寺のお話し。

すげー覚えづらい名前!!ケラニ・ラジャ・マハ・ビハーラヤ

ケラニヤ大学の女子大生に連れて行って貰いました。

2016 11 11 16 33 24

正直私は仏教とかあまり興味はないんでこういうとこ来るのは珍しいです。

こちらに来るときは帽子と靴を脱ぎましょう。

勿論足はめっちゃ汚くなります。

この子たちが案内人!

2016 11 11 16 34 27

白い建物の中には黄金の椅子があるとかないとか

2016 11 11 16 34 23

信仰熱心なスリランカの方たちが多かったです。

カラスがやたら多いのが気になりましたね。

2016 11 11 16 37 56

一番最初の建物の中には大きな仏像が横たわってました。

2016 11 11 16 50 23

壁画とか

2016 11 11 16 49 22

2016 11 11 16 51 25

仏陀が三回目に降り立ったところとか言ってたかな。あんまり覚えてないいい加減な感じですみません。

大きな菩提樹もありました。

2016 11 11 16 56 16

結婚式をやっている方にも出会えてラッキー

2016 11 11 17 00 42

夕暮れ時!カラスうっせ〜!

2016 11 11 17 06 14

神聖な感じは勿論あったんですが、周りの公園にカラスとホームレスがいっぱいいてかなり残念な感じ。廃れているっていう表現が正しいかな。

近くの河にはワニが出現するそうです。

2016 11 11 17 07 58

お寺とかに興味がある人なら楽しいかもしれませんね。

アクセス

コロンボからバスでケラニヤ大学の方へ30分くらい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました