スリランカのキャンディへ!(タクシー編)

観光

遂にスリランカへやってきました。今後はスリランカでの滞在がメインとなりますので情報をアップしていきたいと思います。

スリランカへは今回で三回目なんですが未だに一回も観光っぽいことをしたことなかったのでスリランカの古都キャンディへ行きました。空港を出て早速タクシーの運ちゃんがどこに行くんだと聞いてきます。荷物が多かったこともあり(36㌔)もうタクシーで行くか〜ってことで値段交渉です。

いくらが妥当?

まず8000ルピーから始まります。スリランカ人の友達がいるので電話して相場を確認。空港からキャンディだったらたぶん5000ルピーから8000ルピーとのこと。空港で拾っちゃうと割高になるので仕方ないと。まあ7300ルピーで落ち着きました。しかしこのタクシーの運ちゃんの車がボロい!最初は効いていたクーラーも途中でぶっ壊れとにかくアツい。さらにトイレ休憩を三回も入れだす。そしてマニュアルの車だったんですが何回もエンスト!陽気なのは良いんですがとにかく運転が下手でうかうか寝てられない。

最終的に結局3時間半くらいかかりました。降りる時にチップをくれとねだってきましたがこんな最低なサービスに払う価値がないときっぱり断っておきました。面倒くさいおっさんです。

先が思いやられます。

2016 11 07 16 50 38

コメント

タイトルとURLをコピーしました