スリランカ観光ツアー1日目、ホテルジェットウィング・ブルー

観光

家族を誘ってスリランカツアー!

今回は私が頭を捻って家族を楽しませるためにツアー計画を考えました。というか私も観光らしい観光はまだしてないので思いっきり楽しむつもりです。

コンセプト

いつも祖母と一緒に世界中をツアーで回っているんですが、どのツアーもとにかく忙しい。移動距離もハンパないですし、何より毎日限界まで疲れるツアーばっかり!

そこで今回のツアーはゆったりと余裕を持ったラグジュアリー観光ツアーを敢行します。(なんだかシャレみたいになってしまいましたが気にせずどうぞ)

ゆったりラグジュアリーなので勿論スリランカ観光も楽しみつつ、優雅に高級ホテルも楽しみたいと思います。是非私達家族の旅程を参考にしてみてください。

1日目

スリランカ旅行1日目は飛行機でほぼ潰れますね!家族がスリランカに到着したのは17時30分。空港の到着ゲートに出てきたのはなんだかんだ19時ちょい前くらいです。今はバンダラナイケ国際空港が工事中で大変混み合っているようです。普段ならもうちょい早いと思います。

バンダラナイケ空港はとにかく待たせる!
スリランカの玄関であるバンダラナイケ国際空港!改修工事が行われるようでスリランカにある日本大使館から通達が来ました。大使館からのお知らせ バンダラナイケ国際空港の一部閉鎖に伴う注意喚起バンダラナイケ国際空港滑走路の改修工事に伴い...

ジェットウィングブルー

スリランカで有名なホテルって言ったらシナモン系列かジェットウィング系列と相場が決まってます。

2日目に疲れをあまり残したくないので私は空港から近いネゴンボのジェットウィングブルーというホテルに宿泊。

こちらのホテルは勿論5つ星!スリランカならではの内装で開放感満載です。

2017 01 21 14 48 55 2

 部屋が広い!!

Check-inは14時から可能です。私と妻は先にこのゴージャスなホテルを楽しんでいました。

2017 01 21 14 16 41

部屋がとにかく広い!!スーツケースが目一杯広げられるのは最高ですね!

そしてスリランカで流行ってるのかなんなのか知りませんがバスルームがスケスケ!

開放感がここでもスゴイ!

2017 01 21 14 16 53

バスタブ

最近の海外のホテルって歯ブラシが置いてないんですよね。なんでだろう?私は最強の電動歯ブラシを買ったんでまあいいのですが皆さんは忘れないように気をつけて下さい。5つ星のホテルでも歯ブラシはありません。

今更ながら電動歯ブラシデビューしました!
皆さんは電動歯ブラシって使ってますか?私はホントに今更ながらデビューしました。歯ブラシもここまで進化したんですね。ちなみに当初の私は全く買うつもりはありませんでした。きっかけは私の母です。3日前に購入したらしく、ものすごく良いからあなたも買...

2017 01 21 14 16 34

バスタブもゆったりと大きいです。塩が置いてあったり、バブルバスを楽しんだりと久々の湯船を満喫!無駄に3回くらい入っちゃいました。

2017 01 21 14 16 31

バルコニー

ここで珈琲飲みながらタバコってのが最高なんだろうなーってやってみたらこの日は無風で汗だく!

2017 01 21 14 17 42

部屋からの景色です。海がちょっと遠いですが砂浜が広がっていていかにもリゾート!

2017 01 21 14 17 39

ビーチ

部屋から見えたビーチに早速出てみると、思った以上に広い!

2017 01 21 14 41 20

プライベートビーチなのかと思いきや、宿泊者以外も結構出入りしている様子。

2017 01 21 14 41 26

ヨットに乗らないか?とか象の置物を買わないかとか客引きが面倒くさい。この点はかなりマイナスですね。

2017 01 21 14 41 33

波は結構高いのであんまり入ることはオススメしません。ここでは見るだけにしておきましょう。

2017 01 21 14 43 28

プール

2017 01 21 14 48 57

このプールの上に置いてある椅子!オサレ!座ってみたくなりますよね。妻テンション上がってました。

2017 01 21 14 52 21

私は泳いじゃいますね。

2017 01 21 14 52 38

プールは何種類かあったんですが、どうやらジェットウィングブルーの隣のジェットウィングビーチのプールと共用のようです。どっちに宿泊していても使えるようです。

2017 01 21 15 11 22

2017 01 21 15 11 40

Centre Point

腹が減ったのでちょっと腹ごしらえ

ちょうどジェットウィングビーチとジェットウィングブルーの間にCentre Pointというバーがありました。

お値段も1000ルピーとそんなに高くないのでオススメです。

2017 01 21 15 35 14

 2017 01 21 15 56 22

ブッフェ

家族がホテルに到着したのは陽が沈んでからの19時半。

20時からブッフェに!一人3200ルピーでしたのでそんなに高くはないです。種類は思ったより少なかったですが美味しかったですよ。

2017 01 21 20 33 40

2017 01 21 20 33 46

2017 01 21 20 33 57

とまあ1日目はこんな感じでおしまいです。

2日目へ続きます。

アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました