ゴールフェイスホテルのハイティー(アフタヌーンティー)が超お得

観光

妻が台湾から来たんで、折角だからちょっとスリランカのオシャレ具合を感じてもらいたかったんでゴールフェイスホテルに行ってみました。

ハイティーがめちゃくちゃ良いっていろんな方から聞いていたんですが、一人で行くのはアレなんでやっと行けました!!

何時から?

ここのハイティーは4時〜6時までの間です。この時間がなかなか微妙で非常に行きづらい。スリランカの昼食のお店ってだいたい12時からで量も多いんで4時くらいって全然お腹空いてないんですよね。

今回は近くのスパセイロンでマッサージ受けたりして気を紛らわせながら何も食わずに待ちました。

 

ハイティーきたー

そして念願のハイティー!ハイティーって言葉ですがスリランカに来て初めて知りました。アフタヌーンティーって言うんじゃないのこれ?いつからハイティーって言うようになったの?日本人の女性の知り合いはこの言葉を知ってたんで驚きです。

こちらの写真が2人分!全てきっちり二個ずつあります。これに紅茶か珈琲が選べます。

飲み物は何回でもおかわり自由みたい!

そしてなんとお値段ですが一人1500ルピー!うむ安い!

2017 01 20 17 01 25

まず下段から

サンドイッチが三種類(サーモン、きゅうり、卵)

それとチーズのタルトかな?あとはうずら。超美味いってわけではないんですけど、雰囲気で美味いと感じちゃうから景色とか立地ってすごい大事!

2017 01 20 17 01 21

中段

個人的にはこのスコーンが一番好き!普段スコーンってあんまり食べないから新鮮!そしてこの生クリームみたいなButter?なんですかね?これが絶品!

2017 01 20 17 01 18

上段

基本的にちょっと甘すぎましたね。まあ美味いっちゃ美味いですよ。紅茶を4杯もおかわりしちゃいました。

2017 01 20 17 01 16

景色

なんつっても堪らんのはこの景色ですね。夕陽を見ながらの贅沢な一時。バンド演奏なんかも5時半くらいから始まってなんとも幻想的。

2017 01 20 17 50 03

こうやって非日常が感じられる空間って素敵ですよね。

2017 01 20 17 50 23

アフターヌーンティーを終えた後はちょっとブラブラ

2017 01 20 17 50 36

ゴールフェイスホテルもパシャリ

2017 01 20 17 50 30

値段的にもまた来れそう!

2017 01 20 17 50 28

アクセス

ゴールフェイスホテルのハイティーは予約必須のようです。じゃなきゃたぶん用意にめちゃくちゃ時間がかかりそう。

ちなみに私達が行った時にハイティーをしていたのはもう一組だけ。そんなに人気じゃないのかもしれません。穴場なのか?ちょっとよくわかりませんな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました