コロンボから日帰り観光ならゴールがオススメ!

観光

スリランカで移動するのは命取り!なぜなら道がちゃんと整備されていないし、渋滞酷いし、やけに時間がかかる。ホントに移動は無駄な時間だなーと感じます。

そんな環境のスリランカですが、コロンボから南に120㌔程のところにある「ゴール(Galle)」なら日帰り旅行ならアリだなと思いました。

というのはコロンボから高速バスで2時間程で到着できるからです。

高速バスの乗り方は以前書いたこちらのURLからどうぞ!

コロンボからゴールへの行き方(バス編)
スリランカにはゴールという街全体が世界遺産の場所があります。最近コロンボから高速道路がゴールまで繋がりアクセスが段違いに良くなりました。高速バスはコロンボから少し離れた郊外のマハラガマという場所にあります。 コロンボからマハラガマへ...

 

スリランカの高速ってあんまり需要がないのかいつ乗っても非常に空いてるんですよね。下道はボコボコでかなり揺られるんですけど、高速ならスイスイです。あっと言う間にゴールに到着です。

ゴール(Galle)の魅力

ゴールの旧市街はオランダ統治時代の要塞で古い町並みが今でも残っています。

要塞なので街全体が壁に囲まれており、まるで進撃の巨人に出てくる街のような感じ。雰囲気充分です。

下の写真が旧市街への入り口ですね。

2017 02 21 12 35 32

横に長く続く壁

2017 02 21 12 35 48

トンネルをくぐると穏やかな街が現れました。なんかドラクエの城下町みたいな感じで好きです。

2017 02 21 12 41 10

家は古いながらもカッコイイ!

2017 02 21 12 39 12

このカフェはどこにでもある有名店ですね。

2017 02 21 12 39 53 1

中庭にひっそりとある秘密の花園のようなレストランも!ちなみにここらへんのレストランは観光客価格でお値段はそれなりにします。

2017 02 21 12 43 42

教会

この街は恐らくキリスト教の人が多いんでしょうね。教会がいっぱいありました。

2017 02 21 12 46 53

教会って確かに神聖な気持ちになれるような気がするんで結構好きです。好きですが2つくらいみれば飽きます。

2017 02 21 12 47 39

ランチ(CHAMBERS)

2017 02 21 13 51 11

野菜を摂取したいのでサラダも注文!これがかなり美味しかった!ただシーザーサラダを頼んだはずなんですけど全然想像と違ったサラダ来ちゃいましたね。この店ではこれがシーザーサラダのようでちょっとびっくり!

2017 02 21 13 12 03

ビーフシチューのようなカレーのようなもの!下にはクスクスがいっぱい!

かなりの量でした。美味いんですが食べきれずw

2017 02 21 13 33 16

海がキレイ

少し歩くと海の方に出ます。

2017 02 21 13 55 24

この海!!堪らんですよね!透明感ハンパないです。

2017 02 21 13 56 29

観光客は西洋人と中国人が多い印象。

2017 02 21 13 58 15

海岸沿いにずっと歩けます。これが結構良い散歩コースで非常に気持良い!しかし暑い!!日傘を持っていくことをオススメします。

2017 02 21 13 59 30

泳げるビーチもあるんで水着を持っていくことをオススメします。

2017 02 21 14 05 42

人は非常に少ないです。

2017 02 21 14 05 53

ダッチホスピタル

コロンボにもありますがゴールにもあるんですねー!

2017 02 21 14 13 32

ここもリノベ済みでレストランやカフェ、バー、お土産屋さんが営業していました。

2017 02 21 14 14 31

最高の立地にありますよね。

2017 02 21 14 14 34

 

マッサージ(アーユルベーダ)

歩き疲れたんでアーユルベーダでもして一休み。マッサージ師を男性か女性を選べます。この日はちょうど女性マッサージ師は一人しか空いてなくて友達にとられましたw

男性にマッサージされるのはなんだか少し気持ち悪い感じしますが腕は良かったです。

2017 02 21 15 16 37

2017 02 21 15 16 33

2017 02 21 16 48 02

非常にキレイなところで大満足です。お値段もそこまで高くはなかったと思います。

まとめ

最後に夕陽を見ながら時計台まで歩いてお終いです。1日観光で充分かな。もしくは2日くらいのんびり過ごしても良いですね。

2017 02 21 17 18 33

またリフレッシュしに来たいと思います。

アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました