一風変わったホテルを選ぶならシナモンロッジ

観光

二日目にシギリヤ・ロック、ダンブッラ石窟寺院に行った際に拠点としたホテルはシナモンロッジというホテル。ここのホテルは名前からもわかるようにロッジタイプのホテル。コテージとも言いますかね。

 

2017 01 22 18 47 25 1

敷地がとにかく広い

この写真の場所がロビーです。

2017 01 23 08 46 41

ロビーは風通し抜群の外!なんともスリランカらしいスタイル!

2017 01 23 08 48 36

大自然を満喫するには相応しいホテルですね。

レストラン

レストランはロビーの裏手にあり、この道をまっすぐ行きます。

2017 01 23 08 48 17

夕食は7時半からしか開いていません。スリランカって夕食の時間が遅いんですよね。

2017 01 22 18 44 24

食事はやっぱりブッフェ。この旅はブッフェばかりでデブまっしぐら!

2017 01 22 18 44 18

夕食まで時間があったのでレストランの隣にあるプールサイドのバーで先に一杯

2017 01 22 19 05 36

プールがこれまたオシャレ!昼も綺麗だけどやはり最近のプールはライトアップされるから夜のほうがイケてる。

2017 01 22 18 47 25

夕食

ブッフェは基本的にカレーがありますんで、手をつけずw

それよりもその場で調理してくれるブースの方に目がいってしまいます。

今回はパスタ。ボロネーゼがやたら美味かったですね。

2017 01 22 20 25 57 

朝食

Hopperって言ってココナッツと小麦粉を溶いたのを丸いフライパンで調理する料理がスリランカでは一般的。

2017 01 23 06 58 11

ホッパーもカレーと一緒に食うんですが朝からカレーってちょっと重い!ここでもカレーを避けるっていうね!嫌いじゃないんですが、普段食べてるとこういうとこで避けたくなるのが常!

2017 01 23 07 06 37

部屋

最後にお部屋紹介。

ここは全室コテージタイプです。正直好き嫌い分かれると思います。私はというと、、、まあ一泊ならという感じでしょうかね。なにせ歩く!ちょっと遠いんで面倒くさいです。雨降ったらどうすんだろって感じですもん。

初めてコテージタイプのホテルに泊まった時はそりゃあはしゃぎましたけどね。まあそう何度も泊まるところじゃないかなーという感想です。

2017 01 23 08 02 44

内装は非常にオシャレ~!スリランカの内装って色合いが絶妙でカワイイカッコイイんですよね。

2017 01 22 18 16 37

すげー広い!

2017 01 22 18 16 47

浴室

2017 01 22 18 16 56

夜はこんな感じ!

2017 01 22 18 18 00

まとめ

かなり広い敷地のため部屋までも結構歩きます。その分ポーターさんが大変だなーと思ったのでチップも多く渡しときました。

いや~プール入りたかったな~!そんなホテルです。

アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました