ダイエットに良いかも!Calorie Counter by Duaine Peiris

観光

スリランカにてデング熱で死線を越え、私の体重は遂に念願の70㌔代に突入するかしないかまで落ちました!一時期は86㌔くらいあったので、非常に嬉しい限りです。2週間死にかけた甲斐がありましたが、あまりにも急激に体重が減っていくとマジで心配になりますね。今は全然減らなくなっちゃってます(笑)

そんなダイエット中の私ですが、最近ちょっとお気に入りのお店を見つけました!

2017 04 16 18 45 22

その名も

Calorie Counter by Duaine Peiris

どうやらここのオーナーも昔太っててカロリーを落とし痩せたというストーリーが壁に書かれてました。

涙ぐましい努力ですよね。わかります。

看板のEat Healthy! Stay Healthy!って言葉もなんだか好きです。

カロリー計算されている!

スリランカでメニューにカロリー表記がされているのはこの店だけでしょうね。

私が注文したのはこれ!

店内が暗すぎてスゲー不味そうに写真が撮れてしまったんですが、これはThai style chicken!

2017 04 16 18 36 57

正直全く期待してなかったんですが美味い!メッチャうまい!これで680Rsなら結構安い!

カロリーは確か400くらいだったかな。(覚えてない)

2017 04 16 18 37 02

ここは注文時に、まずメインを選んで、サイドメニューを選べます。私はマッシュポテトとグリルベジタブルを頼んだと思います。これもなかなかヘルシー!正直ガッツリ食べたい人には物足りない量ですが、私には本当に丁度いい量なんですよね。お腹一杯にならずに腹八分目って量ですし、ご飯がないぶん糖質を抑えられますしね。

あまりに気に入ったので今日も行っちゃいました。

今日食べたのはチキンのマスタードソースがけ!これも美味しい!ベースがチキンなので前回とほぼ同じ味!

お値段はこれも680Rs

違うの頼めば良かったと少し後悔。次回は魚とかに挑戦してみるかな。

2017 04 19 18 14 36

チキン以外のメニューだとほとんどが1000Rs超えします。ステーキなんかもありましたね。

営業時間を見ると平日は朝の7時から夜の10時までやっているみたい!

土日は朝8時からって書いてたな。

breakfastメニューもあったんで是非挑戦してみたい。

店内

ここの内装は正直しょぼい。

2017 04 16 18 23 49

ぱっと食ってぱっと出る感じでしょうな。

注文してからプレートが出て来るまで結構時間がかかります。

 2017 04 16 18 23 55

ぼーっと眺めていると結構テイクアウトのお客さんが多いみたい!人気はあるんだかないんだかわからん店です。私が行く時間はいつもスリランカ人より早いので空いてます。混雑時はどのくらい人がいるのかは不明です。

アクセス

場所は私が以前レポートしたベトナム料理店とカフェの間の店です。

ここの区域は激戦区ですな。美味しい店が3つも並んでて嬉しい!

コロンボでベトナム料理を食べるならここ「Pho Vietnam」
私は東南アジアの料理が大好きで、美味しいところはないかなと常に探しております。そんな中見つけました!もう最近では週に1回は必ず行ってますね。スリランカ料理に比べて絶対ヘルシーな感じがするんですよね。Pho Vietnam私がいつも注文...
ノマドも食事もイケる「Cafe Shaze」
 今日もノマドに適したカフェを探して歩いています。もう既に日課ですね。というか同じカフェに留まっているのも恥ずかしいし、なんか気分転換になればいいなと思って彷徨っています。ちなみに基本的に私は最近徒歩行動です。3キロくらいの距離は徒歩と決...

コメント

タイトルとURLをコピーしました